プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

2010年10月より店長になりました!

素敵なスタッフに囲まれて幸せっす。

「共に学び 共に育ち 共に勝つ」

をモットーに奮闘中!?

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月17日 (火)

ポン女会が開催されました

 みずきでは月に1回お酒の蔵元さんを招いてお酒の会を開催しています。

先日11月7日には『ポン女会』(日本酒を飲む女性の会)が
『美酒アナウンサー』近藤淳子さん主催で石川の車多酒造の車多専務を
お招きして開催されましたsign03

日本酒にまつわるトークや車多専務のプライベートの話も飛び出て
アットホームな温かい会になりました。cute


その他にも酒器の変化による味わい・香りの変化や
銘柄当てクイズ、そしてお料理とお酒のマリアージュなど
女性限定の会ということもあって華やかな時間が
あっというまに過ぎていきました。shine


今回の出品日本酒&料理
@金沢の秋の味覚コース料理と日本酒とのマリアージュ

 ●先付け  甘エビの梅煮            
       金時草のナムル
 ●お造り  寒ブリのお造り
 ●煮物   合鴨の冶部煮                     
 ●焼物   いしるの貝皿焼き(ほたて はたはた)
 ●揚物   加賀蓮根の海老真丈揚げ     
 ●酢の物  鯖の昆布締め       
          辛子酢味噌
 ●食事   河豚雑炊
@銘酒 
五凛純米大吟醸・純米大吟醸生・純米・文政6年
中三郎大吟醸(特別品)・スペシャル古酒生成10年大吟醸非売品


ウチのお店のポン女 徳ちゃんと

このように様々な企画でお酒の会を開催しております。
単にお酒が大だいダイ好きな人も、お酒好きな友達を作りたいひとも
ぜひぜひご参加くださいhappy02

今回のイベントがニュースになりましたflair
http://www.sanspo.com/geino/news/091109/gnj0911091834025-n1.htm 
『美酒アナウンサー』近藤淳子さんのブログ&プロフィール
http://yaplog.jp/keseraseranran/
http://hap.horipro.co.jp/announcers/kondo.html

夢酒みずき のサービス一覧

夢酒みずき